marukoの恋愛エッセイ

恋愛ブロガーがつづるエッセイ

ずっと追いかけられる女性の共通点---marukoの恋愛エッセイ----

f:id:maruko_l:20210923141037j:plain


モテる女性であると同時にずっと追いかけられる女性がいる。

 

わかりやすく言えば「一生忘れない女」として男性の中に刻まれている人。

 

「一生忘れない女」になれば新しい男性からだけでなく以前デートした人からも『やっぱり忘れられない』と連絡が来る。

 

こうなればモテ期が止まらない女性になる。

 

モテ期が止まらない女性には7つの共通点がある。

  • よく笑う(笑顔の瞬間が多い)
  • 自立している
  • 予定がほぼ埋まっている
  • 何にも依存しない
  • 日々を楽しんでいる
  • お酒が飲める
  • 気配りができる

「予定が埋まっていると断ることが多いからお誘いが減るのでは?」と思う人もいそうだが、お誘いは減らない。

 

なぜ減らないのか、

人生を楽しんでいる人には相応の魅力がありいつもいきいきしている傾向にある。

 

そして自分にないものを持っていると感じやすい。

 

自分にないものを持っていていきいきしている女性は魅力的に見える。

 

だから誘いを断られてとしても数週間、数ヶ月空けてまた誘いが来る。

 

なるほどわかった、となったところで「急に人生を楽しめない」という人の方が多い。

 

人生が楽しいかどうかは結果なので結果につながる行動として「笑顔」を心がけるのが一番簡単。

 

常に笑顔、レジの人にお釣りをもらって「ありがとうございます」と一緒ににっこり笑顔、バスを降りるときに「ありがとうございます」と一緒ににっこり笑顔。

 

次は幸せを自分から感じる。

 

おいしそうなご飯が運ばれてきたとき「これが食べられるの幸せ〜」

いい景色を見たとき「さいこ〜う、幸せ〜」

いつも買う食材が安かった「得しちゃった♪」

 

小さいことのように思うけど小さい幸せこそ感じられる人は日々の満足度が上がり人生の満足度も上がるため今より楽しめる人生へと進める。

 

ここまでいけば自分が変わっているはずなので自らどんどん楽しめる人になり「ずっと追いかけられる魅力ある女性」へと変身してく。

 

私はこうして変わってきた。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

執筆者:maruko

 

自分の経験談から恋愛と自分磨きの美容をまとめた"恋愛参考書"を運営しています。

マッチングアプリ

・街コン

・恋愛での困りごと

などを体験談込みで解説しています!

>>恋愛参考書はこちら

---------------------------------------------------------------------------------------