marukoの恋愛エッセイ

恋愛ブロガーがつづるエッセイ

自信がない人ほど言い訳をする---marukoの恋愛エッセイ---

悪いことをしたときまず言うことは「ごめん」です。 悪いことをしたら謝るのは当然です。 ただ、自信がない人が最初に出る言葉は"言い訳"です。 「あのときは〜で、〜に気づかなくて、〜してしまって…」というように言い訳やその時の自分の心境などを言いま…

いつも同じような人と付き合うのって普通?---marukoの恋愛エッセイ---

「いつも同じようなタイプと付き合うなぁ」 相手のいいところが前の恋人と似ていたり、 相手からされたことが前の恋人と似てたりといい意味でも悪い意味でも同じタイプだと思うことはありませんか? 私は基本的に優しい人と付き合ってきました。 私の言う優…

ずっと追いかけられる女性の共通点---marukoの恋愛エッセイ----

モテる女性であると同時にずっと追いかけられる女性がいる。 わかりやすく言えば「一生忘れない女」として男性の中に刻まれている人。 「一生忘れない女」になれば新しい男性からだけでなく以前デートした人からも『やっぱり忘れられない』と連絡が来る。 こ…

優しい男性ほどモテない---marukoの恋愛エッセイ

「優しい人が好き!」 女性が好きなタイプを答えるときに出る一言。 女性が言う「優しい人が好き」は嘘ではないが、タイトル通り優しい男性はモテない。 優しい人が好きな女性と優しい男性、一見マッチしているように見えるが求める優しさの種類が全く違う。…